記事一覧

もう移動手段のことしか考えられない



いや~ 困りましたぁ
どうしたもんだか…

経験したことがないことをしようとすると
あたまが拒否して、身体が停止状態になってしまって

もう、かなり前から決まっていたことなのに
つい後回しにしてしまい、ズルズルと…

さっさと済ませてしまえば、スッキリするのに
ギリギリになって焦って、やっとみたいな
ダメですよね、こういう性格

あのですね、
この春に、地方へ行っていた長男が卒業して地元に就職することに決りまして
これは、喜ばしいことで、おめでたいんですが

その、就職先の入社説明会が、卒業式の前日にありまして
説明会終了が、17時の予定で、その時間からの移動になると、飛行機がもうないみたいで
普通に帰っていてはとうてい卒業式には間に合わなくて…

現在住んでいる場所に戻るための移動手段を考えなくてはならなくて、
ですが、長男は、卒論だの、後輩への引継ぎだの、引っ越し準備だのと色々忙しいらしく
それで、私に移動手段の手配を依頼してきたんです

まあ、私も、主人と一緒に卒業式に出席するため、航空券とかも
用意する予定でいたから、快く引き受けたんです…その時はね…。

それが、1月の終わりごろでした。

まず長男が入社説明会のために、こちらに帰ってくる航空券を予約して、
えーと、朝からの説明会だから、前日にはここにいなくては間に合わないな…

と、ここまでは普通にいつものことだからOKだったんですが

向こうに戻るのも、朝からの卒業式に出席するためには前日には向こうに戻っていなければ
ならないわけで…

説明会が終わってからの移動だから、直行便は乗れないなぁ
まあ、乗り継げばどうにかなるかなぁ と

羽田経由で…

あら、羽田からの最終便に間に合わない
なら、他の場所経由でも…

…?

ない、飛行機がないどの場所も最終便に間に合わない
ていうか、もともと本数もないし…

こまったぁ

とこの時点で、後回しが決定して


それから



もう春ですよね
今日あたりかなり暖かく感じます

最近、卒業の話をよく耳にしますね


と、そうじゃなくて

どうするの~

いま、
寄りによって、今
なぜ、ここでブログかいてるかな、私


色々調べていたら、つい
現実逃避で…

あの後

フェリーとかも調べたけど
夜から乗船しても着くのが次の日の昼近くで
もう、卒業式は終わってる時間だし…

と、さらに放置が続いてしまって


そして、夜行バスの存在を知って
それならどうにか間に合うかなと
ここまでは、どうにかきたけど

夜行バス・・・
経験したことないし。
どうやって予約するのかな・・・?

何処から乗るんだ?

空港からの移動手段は?

とか調べていたら、

3日前まで予約OKみたいなこと書いてあって

まだ、大丈夫、とか
放置が続いたんですね

それで
明日、長男が帰ってきます。




今から、バス予約してきます
空港からの移動手段は、そのあと調べます

それでは、また



あ、そうそう
脚、手術しました

人工股関節置換術!!

その時のまとめて後日
かきます~

















関連記事

フリーエリア 広告

プロフィール

Happy福

Author:Happy福
美活してます。

見た目だけじゃなく、内面もクリーンで✨キレイになりたい✨

そう思いながら日々生活しています。

家族や友人も巻き込んでクリーン&ビューティー


『 みんなで楽しい♪  Happy Life ♪ 』


あ、ネコ好きです(=^・^=)

フリーエリア カウンター

現在の閲覧者数: